【2026年6月 新宿教室ブログ】昼食作り(ハンバーグとガーリックトースト)
【2026年6月 新宿教室ブログ】昼食作り(ハンバーグとガーリックトースト)
テラコヤキッズ新宿本教室では、6月2回目の昼食作りで、
ハンバーグとガーリックトーストを作りました。🌈
【ねらい】
・役割分担をして協力して調理する
・安全な距離を保って器具の様子を見る 🌱
・苦手な食材にも自分なりに挑戦する
【活動の様子】
人数が少ない中でしたが、みんなで役割分担をしてそれぞれが頑張り、
とてもスムーズに調理ができました。😊
ハンバーグに入れるピーマンと玉ねぎは、
包丁で細かく切ったりチョッパーを使用したりして
協力して細かくしました。🔪
1年生のお子様も参加できる時間が増え、
トースターやホットプレートの様子を
少し離れた安全なところから見ていました。✨
ひき肉をこねる工程では、
はじめは触感に少し抵抗がある様子でしたが、
手を離さずに最後まで頑張ってくれていました。🥣
仕上げは上級生のお子様が行い、成形もとても上手でした。
ピーマンが苦手で食べられるか不安と話していたお子様も、
「ピーマンの味がしない!」 と感動していました。🌈
Instagramも更新しています。ぜひご覧ください!🌻

ブログ
個人情報保護方針・身体的拘束等適正化のための指針
03-5577-6257
無料体験




